› バンケットプロデュースブログ › インフルエンザ!

2019年09月30日

インフルエンザ!


 今、この時期にインフルエンザが流行してるみたいです。

 なんかピンとこないですけど、インフルエンザのウィルスは

 湿度が高くても死なないみたいで、基本的には一年中いつ

 なってもおかしくないみたいです。

 磐田の小学校や幼稚園でも少し出てるみたいです。

 こんなに早く流行したらワクチンの接種するタイミングが

 困っちゃいますね。

 早くうちすぎたら、3月くらいになって効き目が薄くなって

 きそうだし、例年だと12月付近に接種してるのですが、

 まあ、なったら困るけどいつも通りに12月付近に接種して

 運動して、病原菌を跳ね返すくらいがんばろうと思っています。

            N・B



Posted by バンケットプロデュース at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ!
    コメント(0)