2013年05月29日

入梅

昨日、静岡県の入梅が気象庁から発表されました。

例年より11日早いそうです。

5月で入梅なんてって思うかもしれませんが、

過去のデータを見ると、5,6年に一回くらいで

5月入梅があるみたいです。

因みに、ここ60年くらいの観測中一番早い入梅は

50年くらい前の5月4日で、一番遅いのが6月22日

だそうです。

あと、梅雨の期間の最長が59日、最短が23日です。

さすがに二ヶ月も梅雨だと心も湿ってきちゃいますね。

(泣)

この時期はほんとにイベントやプライベートなんかの

予定が立てにくくて困りますね。

もうすぐ6月で衣替えになりますが、最近気温の変化が

激しいので着る物にも注意して、体調管理を気をつけて

いこうと思っている今日この頃です。


                    N・B



Posted by バンケットプロデュース at 11:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入梅
    コメント(0)